しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

尚休プレゼンツ薬師寺散策版

2007年02月23日 14時59分42秒 | 尚休プレゼンツ
    薬師寺散策&史跡廻り
        三月二十五日、日曜日
メインは、下野薬師寺跡周辺散策及び史跡廻り。

 顕幽導師・尚休が、あっちとこっちのあいだから案内、解説し、途中、疑問・質問にヒントを提供しながら、十三の史跡を廻り、浄化・パワーアップする約二時間のハイキングツアーです。

 集合・出発は、午前十一時。
下野薬師寺歴史館で御座います。
 *栃木県下野市薬師寺1636 tel0285-47-3121

地蔵山、御鷲山古墳、藤麿墳、下野薬師寺回廊跡、六角堂、安国寺、憧竿支柱跡、塔跡、八幡宮、雷電神社、吉田が池、鑑真和尚の碑、道鏡塚の十三箇所を廻ります。

 途中、+αとして、所謂、聖地、パワースポット、ヒーリングスポット等が含まれております。

 尚、参加費は無料となっております。
お弁当は、「史跡下野薬師寺跡ふるさと歴史の広場」の芝生の上でピクニックっぽく、広げましょう。

 *以下注意事項
・と言う事で、飲食は、各自ご用意ください。
・コンビニは、歴史館にいく途中に御座います。
・服装は自由ですが、一部、林に中に入り込んだり、墳丘を登ったりしますので、其れなりの装備をご用意下さい。
・季節は春とはいえ、冷え込むことも考えられます。
・又、全行程、徒歩となりますので、水分補給の用意も御願いします。
・場所により、気の流れ、場の重圧等、尋常ならざる処も御座います。体調に不安のある方は、深入りはご遠慮ください。
・あっち系の、所謂心霊スポットが近所にある関係で、危ない処は、避けております。興味のある方は、ご自身の責任において行動して下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加の旨 (GT+)
2007-02-23 19:12:39
 こちらに書くべきでしたか。
 栃木まで足をのばすのはひさしぶりのことで、スポットはおいといて楽しみです。
 あい、ばかは風邪ひかないというカッコで参ります。
返信する
早速の (尚休)
2007-02-23 19:23:46
 参加表明、ご苦労様です。

 ツーリングがてらバイクで来る!と言っておるツワモノも居りますので、適当な格好で御出で下さい。
 但し、雪駄ではきついかもです。
返信する
Unknown ()
2007-02-24 16:42:03
わはは、私のことだw
あれから暫く肩と肘は痛かったけど今は平気ですわ。
ありがとう♪

パワーアップしておいた方がいいかな?
心がかなり狭くなってる気がするのでw
返信する
うはは (尚休)
2007-02-24 17:21:12
 そうです、あなたのことです。
 その節は、ご迷惑をお掛けしました。

 パワーアップ!しましょう。
 自分一人だけでは、きつい事もあるので、皆で楽しみながら、浄化とパワーアップしましょうや。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。