しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

また、腹減ったー。

2006年01月15日 20時08分57秒 | 趣味
 今日は、お赤飯を炊いてもらった。でも、お汁粉が食べたい!

 今、回りを見渡してみると、音楽が近くに居ない事に気が付いた。
 再生装置としてのプレーヤーは、確かに有るし、CDも、レコードも、テープも有る。が、演奏する側としての、プレーヤー(大袈裟だな)は、居ない。
 現役の頃は、従兄がクラシックギターの先生を遣ってる事もあり、ブラスバンドなどに入っていた。当時は(今もだが)歯並びが悪くて金管のマウスピースが合わず、木管のクラリネットだった。当然、ギターは流行りモノ、生のフォークとガット、エレキベースなどにも手を出していたし、ドラムもかじっていた。和楽器にも興味を持って、目黒あたりの福原先生に篠笛をご教授頂く予定で、入門したが通えなかった。懲りずに雅楽にちょっかいを出し、竜笛も習った。雅楽の譜は流石にカタカナので教わった。

 現在、手元にある楽器は?竜笛とタムタム、上さんのキーボード位のもの。楽器じゃないが、ヴォーカルマイク4本は、死んでる。そして、声。酒、煙草、不摂生で、これも壊れてるな。

 昨年の暮れも、第九が流れると、第4楽章で鼻歌など出たもんだが、キーが取れなくなってた。大好きなエルビスも声が出ない。
     あーあ。
 寂しさが自分を無口にさせる・・訳も無く音痴と迷惑に拍車をかけるのでした。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽やるです!! (ちゃる)
2006-01-16 09:54:00
竜笛・・・練習さぼってる~もう音階もダメかも。

その他もろもろの金管楽器。。うぐぐ。

自分のさぼり根性が情けない。です。



尚休氏!! 

音楽やるですよ。

好きな曲をまず1曲仕上げてみるなどなど。

声を出さないともったいないす。



ライブで飛び入り出演を組んじゃおうかな~

とはいえ、まだ予定は未定ですが。。

今年中には実行予定です。
返信する
越天楽の (尚休)
2006-01-17 08:03:40
譜のなかに

 とーらふぁ ちーやーるい たーあー

といふ処があり、ちゃるさんを連想しますた。

 楽譜帳も何処かに入ってしまって行方知れず。

 こんなんですが、音楽やりたいですな。出来るだしょうか。

 ライブもいいですなー。一度は御邪魔して拝聴、拝見したいものです。

 予定が決定したら教えてくださいな。心の準備と体調を整えますんで。
返信する
またっすか(^^;) (さいと~)
2006-01-18 14:06:41
これ以上pooさん化するとさらにバイクから遠ざかるよ~~~(^^)v食いすぎ注意!食わず精神の鍛錬を~~!マジ肥えるとコーナーリングスタビリティの上昇よりサス抜けがチョ~心配っす(^^;)
返信する
ありがとう、さいと~ (尚休)
2006-01-18 15:26:56
温かい声援でズンズン響くぜ。

確かに、サスの1G(ワンジー)測りたくないよ~。バイクがかわいそ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。