しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

自己管理・体調管理

2006年11月25日 17時03分23秒 | 身体
 この時期である。風邪を引いたり、体調を崩したり。
 ま、仕方ないと言えば其れまでであるが、何かのヒントにでも成れば。

 風邪引きなどは、所謂病気であるから、原因もハッキリするのだが。体調不良の場合、一概にこれ!と、原因が特定できない場合がある。
 この場合、病理的、生理的原因以外から来ている場合もある。
 精神的には勿論で在るが、あっち系、あいだ系の原因も、考えて然るべきである。

 まあ、原因は何れでも、どう対処していくかである。

 先ずは、己自身を知る事から始めよう。そして、現状の正確な分析である。
 是には、ツールとしての導気珠が使えるのだが、持ってないよな。

 次いで、エネルギーのチャージである。
 この場合、直接的な栄養は食餌で補給するべきで在るが、ポイントは選択の方法である。
 己の要求(欲求)に素直に従うべきである。
 食べたいと思う物、美味しそ~と思う物が有る筈である。
 そこで、余計な事は考えずに、ある意味、本能的に取り込んで行くのである。

 身体は正直である。心から切り離す事で、本来、欲しているもの、不足しているものが表れて来るのである。


          今日の箴言
<身体のみ、精神・心の呪縛から解き放って開放すべきである。身体が強さを取り戻せば、問題解決の道も、自ずと開けてくる。>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられてる・・・ (巌竜)
2006-11-25 18:42:06
 精神・心は終日開放中ですが、身体は家畜状態です。尚休先生、どうすればよいでしょう?
返信する
そうか? (尚休)
2006-11-25 18:46:01
 かなり、引き摺られているように・・・。

 少しの時間でも、自分を隔離して見なさい。
 当然、一人だけで、ね!
返信する
かぜっぴき。 (ひよこ。)
2006-11-26 17:39:03
ふふふ。
やっぱり頂いてしまいました
まさしく細菌まみれ・・・
手洗い・うがいしててだよ?!笑


メンタル面を鍛えてください、せんせぇ~!!!泣
返信する
ありゃりゃ (尚休)
2006-11-26 22:13:05
 気合しかないんだよねー。って儂も人の事言えないのだ。
 この気の緩みは、何かご褒美を自分に上げるようにすれば、気合が入るかねー。
返信する
Unknown ()
2006-11-26 22:15:03
豚汁を作る時にやって成功したこと。
豚肉を炒める時にごま油とにんにくを入れたこと。
味噌ラーメンのスープみたいになってうまかった。

これで元気が出そうよ!
ご心配おかけしました。
返信する
よかったよかった (尚休)
2006-11-27 06:40:52
 元気が一番ですから。

 スペアリブを使うと、ゼラチン質がとれます。にこごりの様になって冷めても美味しいのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。