しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

またまた台風?

2006年10月14日 15時26分42秒 | お莫迦ネタ
 先週の釣果に満足できず、雪辱の機会を求めて、明日にでもと思いきや・・・。

 今回は18号だそうである。

 海沿いでは、既にうねりが高くなり、波も荒れている様子。

 これはもう、普段の行いの為せる業であろう。

 そんな儂であるが、あっち方面に関しては、グレードアップしておる様である。

 ちょっと前に、携帯で相談を受けたのであるが、それ以後、ピタリと治まってしまった。と言う事である。
 別段、悪いものではないし、逆に暖かさのようなものであったので、祓うまでも無く、目的を達したのであろう。と思われる。

 携帯でも、(直接会わずに)在る程度の気が送れるのは解っていたし、そこそこの御祓いも出来ていたのではあるが、遠隔で解決出来るとなると・・・。

 確かに、楽では在るのだが、面談できない不安も残る。
 既に、本人を認識しておれば問題は無いとは思うのであるが・・・。

 あまり簡単に問題が片付いてしまうと、有難味が無くなると言うか、軽く考えられたりと言うか、問題を舐めて掛かられると困る。のである。

 そんな単純簡単なものではない場合も在るのである。

 正直言うと、戴くものを戴き辛い!のである。
 喩え、顎足気持ちであっても。

 
     今日の箴言
<権利には義務が付きものである。しかし、義務を果たしても、場合によっては、権利の行使がし辛い事も在る。>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「あきない」でござる。 (巌竜)
2006-10-14 15:46:51
尚休大人様



 オーノ導師が紛れもなくアリガタイ力を持っていることは、知っている人ならば明白でごじゃる。されど商いなるものは、人の求めるものゆえいつ花開くか分からぬのも事実ではなかろか?やはり「厭きない」で続けられることが肝要とお見受けいたす。

 南無大漁祈願、南無商売繁盛



 巌竜拝
返信する
あきない か~ (尚休)
2006-10-14 15:51:31
 しかし、面倒くさがりの儂としては、なんか、張り合いがないと、辛いんだよね~。

 手応えと言うか、実感というか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。