しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

昔のバイト

2007年08月31日 16時52分46秒 | お莫迦ネタ
 先日、プレスリーの話をしたが、クィーン?QEEN?も、嫌いではない。

 是も学生時代の話で在る。
 其の頃の音楽雑誌にミュージックライフというのがあったのだが、クィーンライフなどと言われるくらい、毎号の記事になっていた。

 そのクィーンの曲で「フラッシュ」というのがある。
 この曲は、映画「フラッシュゴードン」のテーマ曲である。

 ダンダンダンダンダンダンダンダン!フラッシュ!ア~ア~!

 と言うアレである。

 が、話は其の映画ではなく、「フレッシュゴードン」である。
 
 まあ、フラッシュ、フレッシュでお分かりのように、パロディーである。
 しかも、エロティック系の!

 で、ソレを観たという話でもない。

 バイトである。宣伝の。
 とある番組でのタイアップ企画である。(独占!・・・の時間)

 怪獣の着ぐるみ着て、宣伝ビラ配りである。
 しかも、銀座のど真ん中で!である。
 冬の寒い中である。それまでは、着ぐるみといっても、全身タイツの戦闘員ばかりやっていて、寒さが沁みていたのである。
 蒸れて暑くなるのは解ってはいたので在るが、ロケ時間も短いし~と、軽い気持ちでセーターを着たまま入ってしまった。

 最初のうちこそ快適であったものが、新品の怪獣の接着剤と熱さで、動きも鈍くなり、ビラを持つ手も下がりっぱなし。
 フラフラしだした頃に漸く開放されたが、チャックを開けた途端に立ち上る湯気!笑われるわ、慰められるわ。悲惨ではあった。

 ロケは其の後場所を変え、キャバレーである。ソレを知っていたればこそ!
 頑張れたのである。

         今日の箴言
<それなりのご褒美が待っていると成れば、大概の事は頑張れるものだ。ましてや身体的な苦痛など、大いなる歓喜の前には、楽しみを倍増させるスパイスでしかない。>