しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

忘れないうちに

2007年08月23日 00時04分47秒 | その他
 ネタは、よく考える。と言うか、思いつく。
 以前は、ネタ帖を置いて書き込んでいたが・・・・・。
 字が・・・・・読めなかったりする。

 まあ、瞬間に思い浮かぶものだし、場所も決まっていない。何時でも何処でも書き込める訳ではない。のではあるが。
 それは、是までも是からも、変わりあるまい。
 以前は、トイレの中にもネタ帖を仕込んでおいたものだ。

 では、ネタが浮かぶのは何時かと言うと、寝始めだったり、酒飲みの途中だったり、トイレの中で一人物思いだったり。

 意外と多いのが、何かに触発されると言うヤツである。
 大概は、不愉快な感覚の中で反対意見を言いたくなり(そりゃ違うだろー!)真実(と自分が思う意見)が出てくるパターンが多い。

 ネタも、お笑いから真相、創作までと幅広いのだが、真実は一つ!
 儂が創造したと言うことである。
 極端に言えば、著作権なり特許権なりで、先に発表することによって、己の正当性、権利の主張、を担保しているわけである。

 又、此処に書いておくことで、忘備録代わりにもなるということである。

 基本的に、完成したネタを書いて居ったのだが、ネタのネタ、ヒントも忘れてしまうので、書き込むことにした次第である。

 その1:細くなりたいは×、太いから細くなりたい?太くなった時点で×
 その2:英語に訳した時点で×なやばい言葉を使い日本語の作品を書く。

 あ、因みに、此処のネタで触発されて新たな作品を創作した等との言い訳は、
    聴かない!利かない!効かない!聞かない!!!

    今日の箴言
<事実と真実は別物である。史実と現実が別であるように。>