しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

浅草美味いものツアー

2006年08月08日 17時04分10秒 | 尚休プレゼンツ
 久々に、上京する。久々のイベントである。

 たまにしか出掛けないので、加美さんなどは、着ていく服を新調した。

 曰く「目一杯食べてもお腹が目立たないやつ」だそうである。
 二着揃えたのだが、一着は冥途喫茶の様に見える。
 一応反対はしたが、どうなる事やら。

 で、浅草である。時間的には丁度お昼時に到着する予定だ。

 取り敢えず、腹ごしらえだが、たまの休み、車を運転する訳でもないので。
 先ずは、アルコールの摂取である。

 浅草と言えば、神谷バーのデンキブランである。
 サンプルウィンドーで好きなものを選んで、昔懐かしい、もぎりのチケットを買ってテーブルで。オムライスかハヤシライスか生ハムはあったかな~。

 しかし、夏バテ予防も兼ねて、ウナギも良いかも。となると小川屋かな。

 腹ごなしに仲見世から浅草寺へ。
 白い鼻緒の下駄と金龍香を手に入れたら、伝法院通りの方でホッピーも良いな。

 国際通りの方にいくと、八つ目屋がある。此処の薬酒は、良く効く。
 滋養強壮、夏バテ予防、喘息から更年期まで。八つ目うなぎの蒲焼でチョイト一服。あくまでも薬なのだ。佃煮もお土産に最適である。

 どうせならば、かっぱ橋道具街まで足を伸ばしたいところ。
 であるが、行きつけの店が、営業してるかどうか。
 風水の店も在ったはずである。自分は入りたくは無いが。

 そんなこんなで、うろついていると、お八つの時間になる。
 
 そこからは、川風に吹かれながら、川下り、暑気払いへとなだれ込みダナ。

      今日の予告
<お莫迦スイマーネタが、ふたつみつ。猫ねたも。書きたいけれど書けないネタは直接お話致しましょう。>