創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

ラーメンの進化系

2016-09-05 06:00:05 | 商品力
【 創業 準備 ブログ 第275号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

2018年 夏に埼玉県久喜市で
ラーメン店を開業予定の
食喜創 しょっきそう です。

今日のテーマは
『 ラーメンの進化系 』です。

ミライのとびら 』に参加して
昔からあり
今後も無くならないラーメンとは?
と問われました。

醤油ラーメン
塩ラーメン
味噌ラーメン
とんこつラーメン。。。等々

それでは最近定着して
今後も無くならないラーメンとは?

答えは
『 つけ麺 』

では何故つけ麺が定着して
今後も無くならないのか?

答えは
『 つけ麺 』は麺が美味しいから

蕎麦好きは
『もり蕎麦』と『かけ蕎麦』
どちらを食べるか?

答えは 『 もり蕎麦 』
私も蕎麦と言えば『もり蕎麦』です。

麺の風味を楽しむ食べ方は
『つけ麺』であり
『もり蕎麦』であると。

これが『 もり蕎麦 』同様
ラーメンにおいても『 つけ麺 』が
定番メニューとして
今後も残る理由と教わった。

残るものには
必ず1つ重要な理由があると。。。

つけ麺の次に
定番化しそうなのが
『 まぜそば 』

既に定番化しているの勢いがあります。

ラーメン
つけ麺
まぜそば

ラーメンの進化系。。。

スープありの『 ラーメン 』
スープが少なくなり 『 つけ麺 』
そしてスープがなくなり『 まぜそば 』

昨日 加須の『 麺屋よつば 』さんに伺いました。

店舗力が優れたお洒落なラーメン店です。

そこで
私は特製しょうゆラーメンを頂きました。



メニュー構成は

ラーメン
つけ麺
まぜそば

そして注文の比率は
まぜそば』多い。
ラーメンが一番少ないように感じました。

ラーメン店を開業の参考にする為に
スープありのラーメンを
好みもあり主に食べていましたが
まぜそばにも注目する必要がありそうです。

日々勉強です^ ^



◆ 開業まであと 678 日 ◆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿