暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

今年最後の登山

2021-10-30 | 登山

2021.10.30 from sapporo hokkaido

快晴ですね・・・・温泉と思っていたが、今年最後の登山にしました。「さて何処の山にするかな」・・・・「S女史が言っていた赤坂山だな」と取り合えず車を出して東光で買い物を済ませてS女史に電話・・・・歩いている途中のスーパー第一で拾って赤坂山駐車場到着。10:10綺麗に整備された紅葉が綺麗な登山道を登って・・・・三角山を先に登った登山者と少し話をして電波塔周りで下山・・・・途中、山ブドウを拾って11:30駐車場到着でなかなか楽しい散策路でした。

そして三角山ですが満車で停められない・・・・開くのを待って登山開始、山頂は大勢の人達で・・・・此処で手挽きコーヒーミルなるものを使って本格的なコーヒー飲む青年二人(小学生の先生)と暫し話し込んで・・・・今年初の赤坂山と三角山でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。