暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

巨大漂着物

2022-04-02 | ドライブ

2022.04.02 from ishikari hokkaido

今日はK 氏と三角山を登る予定でしたが、クマ襲撃事件で登山口は封鎖で中止です。「朝市オープンしているだろう」と定番ドライブへ・・・・K氏を拾って古潭漁港、厚田朝市と寄って恋人の聖地登山です?・・・・石狩湾を一望した後は別ルートで初めて下りてみました。「さて石狩温泉にする?」、K氏「浜益行こう」と先を進めセコマで軽食した後は、ニュースになった巨大漂着物を見に床丹海岸へ・・・・「デカイ」。そして浜益温泉2020.10.24以来でスタンプ10個で次回は無料です・・・・露天風呂は残念ながら29日からの予定でした。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇーっ (田舎おじさん)
2022-04-03 18:45:54
 いつも拙ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
 それにしても、ひえーっ! この漂着物はいったい何ですか!?謎の物体ですね。
 地元では何だと噂されれているんですか?
返信する
巨大漂着物 (syokann)
2022-04-03 19:14:11
ネットで調べるとインド製で大型船が接岸したり、洋上で別の船と接したりする際、船体を傷めないよう間に挟む「防舷材(ぼうげんざい)」と書かれていました。同じものが留萌にも漂着しました。
返信する
なるほど (田舎おじさん)
2022-04-04 20:18:17
 なるほど、言われてみればそれほど謎の物体ではないのですね。よくフェリーなどが接岸する際にも古タイヤが岸壁に吊るされていて船体を穂伍する役目をしていますね。そうした類でしたか…。回答ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。