暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

2002.04.07 雪代山女魚

2005-11-23 | 渓流釣り

2002.04.07A川

2002年4月7日(日曜日)

 
今日は、待ちに待った今年始めての渓流釣り。まだ見ぬヤマベの姿を思い浮かべ自宅を8時30分出発。途中、釣具屋に寄って買い物をして、通い慣れた231号線の海岸線を見ながら車を走らせた。最後のトンネルを抜けると実家は、もうすぐそこだ実家に寄り、友人に電話を入れA川に11時頃着くと、友人は先にもう山女魚を釣り上げていた。きれいな雪代山女魚を今年初めて見る。7ヶ月振りである。私も最初の山女魚を釣り上げ、親愛のキスができた。川は、雪代水で増水していて流れが早く、ポイントは数すくないがタルミ、岸寄りの穏やかな、流れに餌を追う山女魚が、見えた。2人で数匹釣り上げ、今日の一日を終えた。帰路は275号線の暑寒の山々を見ながら、又の機会を楽しみに、暑寒を後にした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。