暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

三度目でピーク踏みました。

2010-05-16 | バックカントリー

2010.05.16 from syokan hokkaido 「暑寒の青い空」

今日も寝不足で出発しました。当初僕とT氏のメンバーだったがK氏も行けることになって、3人で5:20入山です。僕達の前に先行者はいません。前回から2週間後の今日は、雪解けが進み駐車場の雪の壁は有りません。風がなければ、頂上まで・・・・・僕は体力と足がつらなければ・・・・・・佐上台、ドームをトラバースして滝見台、右に扇風岩を横目に9合目の大斜面、・・・・・・此処まで来たらもう登るしかありません。踏み跡を辿って雪の無い頂上台地、登山道を歩き・・・・・・7時間かけて12時15分、360度の絶景パノラマのピーク踏みました。僕とK氏は3年振り、T氏は初めて・・・・・感激です!。利尻、天売、焼尻、大雪山・・・・・・すべての山々の大パノラマを満喫して13:00スキーを履いて下山しました。荒れたコースでしたが9合目の大斜面、ドーム斜面を楽しんで15:10駐車場に着きました。

T氏、K氏に感謝です。暑寒別岳に感謝です。有り難うございました。

フォトアルバム 2010.05.16 暑寒別岳BC

ピーク、最高! (あんたのユーから!)
2010-05-18 07:59:12
おかげさんで、五回目でピークを踏むことができました!春山の360度のパノラマ格別ですありがとう満足です今度は、登山で、せば、また、山で!
「いやあ~えがったな~!」 (syokann)
2010-05-18 21:23:03
お疲れさまでした。アプローチは長いけど「ヤッパリ何度登っても暑寒別岳は良いですね」次回は夏山登山で、セバ、又、山で!。