正定寺の閑栖  (しょうじょうじのかんせい)

メインページは検索で「正定寺」
(HP作成は正定寺閑栖:小原壽山)
ブログはFacebookにリンクしています。

コーチの言い分!

2005年06月21日 | 水泳-大分
子供の記録が伸び悩むと、親はコーチの責任にする。
Aさん・『ターンやスタートを教えりゃいいに、
     ぼけーと泳ぐのみちょるだけんコーチじゃつまらん!』
Bさん・『○○ちゃんは、べつんクラブんコーチになろうちょるんで。いいな~』
Cさん・『うちん子が泳ぎて~、種目にゃだしちくれん』
Dさん・『はえー選手だけ目かけちょん!。うちん子にゃ声かけてんくれん!』

愛情をそそぐ我が子だから、
記録が伸びないと文句を言いたくなる。・・・分かる!分かる!

コーチの言い分もある・・。
イさん・『こん子は、人ん言うこたーちーともきかん』
ロさん・『練習さぼっちばっかりで、どげー教えりゃいいんじゃ!』
ハさん・『あっこん親は、すぐ文句言う、家んしつけもできちょらんにー』
・・・分かる!分かる!痛いほど分かる!

お互い言いたいことがあるけど言えない。

順調に記録が伸びていくとコーチはすぐさま神様に変わる。
『やっぱー大分県一のコーチやで~。いや日本一やで~』と・・・。

注文つける親が若くて・上品で・きれいであれば我慢もするが、
おおかたは、期待を裏切る。

お母さん! 文句を言うときには、少しおしゃれをしてみませんか。
穏やかに・笑顔で、出来れば少し化粧をほどこして注文を付けましょう。
お母さんが、若さと美貌で男性コーチを屈服させたのは、ずいぶん前の話ですよ!。
今は、恥じらいと色気が消えてますよ!