社民党を大きく オムライス党を応援

力のない、組織のない、お金もない ないない尽くしの社民党を、何も持たないものが勝手に応援するブログ

北の大地 本田ゆみさん 

2009年09月24日 | Weblog
シルバーウィーク
September 24 [Thu], 2009, 3:37
ブログ更新をずっと休んでしまいました。携帯電話からTwitterやmixiには頻繁にログインしています(・・・といってもTwitterにも自分のコメントはあまり書いていません。このブログの右側からもわたしのTwitterの様子が見えるようにしてあります。このごろは、ReTweet(RT@・・・)といって、他の方が書いていたことで、これは!と感じたのを転送するみたいな形で再投稿してばかりです。WEB上のニュースより先に(あるいは取り上げられないニュースも)Twitterで流れることもあるからすごいと思います)。・・・この連休を「シルバーウィーク」と呼ぶということも、Twitterで教えていただきました(←これは多くの人がご存知だったと思いますが)。


さて、わたしはシルバーウィークをのん気に過ごしています。



(写真:帰省中の車窓から)


以前このブログでもお知らせをしていましたが、大通公園で「さっぽろオータムフェスト」という北海道のおいしいものが集まるイベントが開催中です。18日から22日のあいだは、「ご当地グルメ」ということで網走からの出店もあり、そのお手伝いをしていました。





ブログで知ったり、わたしの強い勧誘で知ったりして、来てくださったみなさんありがとうございました。選挙で使っていたメガホンと、声の出し方が役に立ちました。久しぶりにサービス業の方々の中に入って、飲食を提供したり、PRをしたり、イベントを運営したり、テレビの収録をしたり、働く人の努力や連携と営業の工夫を目の当たりにしました。楽しく、美味しかったです。・・・がんばらなくっちゃ。





ちなみに上の写真が、わたしが販売していた「網走ザンギ丼」です。23日から一泊二日で故郷網走に帰省しているのですが、帰ってきてからもザンギ丼を食べにいき、写真を撮りました。美味しすぎて食べ過ぎています。





そしてこちらは、網走の地ビール。「流氷ドラフト」と「ハマナスドラフト」、カクテルみたいなキレイな色ですが、ビール(発泡酒)です。「網走ビール」さんが本家本元です。オータムフェストでは売り切れになってしまったので、帰省してから買いました。(札幌に持って帰り、見せてあげるので、楽しみにしていてねー)


▼網走ビール:飲める店、買える店
http://www.takahasi.co.jp/beer/shoplist/index.html





おまけ。網走で買ったストラップです。かわいいいいい。携帯電話につけました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。