社民党を大きく オムライス党を応援

力のない、組織のない、お金もない ないない尽くしの社民党を、何も持たないものが勝手に応援するブログ

防衛費を大幅に削減し、安心して暮らせる社会保障の確立に

2009年07月30日 | Weblog

防衛費を大幅に削減し、安心して暮らせる社会保障の確立に

 後、1ヶ月に迫っている、衆議院選挙投票日、民主党がマニフェストを発表したことで、様々な論議が飛び交っています。

  特に、「格差是正」のための社会保障充実策について、自民・公明は、財源確保に問題あり。とキャンペーンを張りつつあります。

  民主は「任期の4年間は税金を上げない。」として、「無駄をなくす事で新たな財源を捻出」と説明しています。

  私は、それで十分と思っていますが。改めて、社民党の立場から財源確保に関して、述べたいと思います。

  社民党の財源捻出の方策については、民主の言う「行政の無駄づかいを無くす。」事と「防衛予算を大幅に削減する」ことです。

  共産党もマニフェストで「防衛予算の大幅削減を挙げています。」

 私も、本当に「そうすべき」と思っています。

  年間約4兆7千億円の防衛費の半分強、2兆6千億円を削減し、1兆円を国の借金返済に充てて、残の1兆円7千億円を、社会保障費全般の底上げに充てていってはどうでしょうか。  <続きます>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。