空と海と

日日是好日

レンコンバーグ

2008-10-13 19:17:07 | 食事
今晩のおかずです。

れんこんが出まわっている季節の、我が家の定番です。
今回の具材は玉ねぎと堅豆腐です。

玉ねぎのみじん切りを炒めて、5mm四方に切った堅豆腐とすりおろした
レンコンを混ぜて、成形して焼くだけ。
つなぎはなくてもモチモチになります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィラタ)
2008-10-13 21:34:42
こんばんは
ご飯に合いそうですね。
美味しそうです。
これは作ってみたいです。
豆腐ハンバーグは食べたことあるんですが、
味は似ているのかな~と思いました。
返信する
Unknown (くわた)
2008-10-13 22:09:05
出回ってるのですか?
我が家にもらい物はまだ来ないわぁ
買うと高いのよねぇ
でも大好きレンコン♪
奥様レシピのスイートポテト作って食べました
ヘルシーで美味しいわぁってことでこの冬は何回作るかなぁ
返信する
Unknown (sweetsun)
2008-10-14 07:33:27
フィラタくん

味はですね~ 体感してみてください。
レンコンの甘味とモチモチ感がなんともいいです。

くわたさん

今回のレンコンは頂きものです。
出荷できないのが、我が家にきました。
シーズンになっても買うと高いですね。
スイートポテト 素材の味で勝負!!って感じでしょう。
返信する

コメントを投稿