+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

旅日記⑨~♪ブライスキャニオン国立公園

2015-08-11 | カナダ・アメリカ絶景の旅~♪

ザイオン国立公園を後にしバスで2時間

ブライスキャニオンに到着です

「わぁ~~!なんやこれは・・・」



この世のものとは思えない見事な絶景!




公園はブライス渓谷を見下ろす所で

ビューポイントがいくつかあります

ますブライスポイント(Bryce Point)

標高2500mと高い所にありキャニオン南東部が一望できます




ブライスキャニオンの天候は夏に雨が多く冬は寒い

雨水が岩に浸透し冬に氷り

その氷りが膨張し岩が炸裂!何万年もかけて

この奇岩群ができました




青い空を背景に大パノラマの景色~~!




もう一つのポイントはキャニオンの中心に位置する

インスピレーションポイント(Inspiration Point)




ブライスキャニオンの土柱をフードゥー(hoodoo)って言うそうです

見れば見るほど不思議な形ですね




ガイドさん曰くインスピレーションポイントで

願い事をするとかなうそうですよ!

良いことが訪れますように!




ブライスキャニオン観光後バスで今日宿泊するホテルに向かいます

車窓からの景色



約20分でブライスキャニオンリゾートホテルに到着

四方八方ず~~~と見渡せる所に

アメリカ田舎風のホテルがありました




部屋はカントリー調でこんな感じ




夕食は別棟のレストランでいただきます







ボリュームたっぷり!

ワイルドなフラットアイアンステーキ!

おいもと豆が添えてあります




鉄板で焼いたステーキ


 

最初にサラダが出てきて最後はデザート(アップルパイ)

夕食をいただいた後は部屋で荷物整理

明日早朝ブライスキャニオンの朝日観賞!

早起きしないといけないんです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! ( ゜д゜ ) (コアジサイ)
2015-08-11 23:47:21
す・凄い風景ですねぇ~  
実際 ごらんになったらもっと不思議で壮大な・・・
日本ではお目にかかれない景色だと思います。
\(^o^)/
空も広くて素敵!
デザートのアップルパイ美味しそうなこと^^
返信する
広~~~い! (hiro*)
2015-08-12 17:19:24
コアジサイさんへ~♪

こんにちわぁ~!コメントありがとうございます

ほんと!凄いです

あまりの雄大さ!自然の驚異!

アメリカってひろいなぁ~~~って思いました

食事はワイルドですね。量も多し!

若い時なら全部たいらげていたんだけど・・・

甘さ控えめに慣れている日本人にはアメリカのデザートは甘すぎます


返信する

コメントを投稿