+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

北欧旅日記19~♪タリン歴史地区観光・・・後篇

2016-08-09 | 北欧旅行♪

前篇はタリン歴史地区をガイドさんの案内で観光しました

後篇は午後6時までの3時間!自由行動です

思いのほか天候が良くて太陽が燦々と照りつけています

さらにすべて凹凸のある石畳で足がお疲れモードに・・・



こちらオルデ・ハンザで休憩です

フェリーでもらったタリンの地図で散策の確認です




中世の衣装を着た店員さんが優しく声かけしてくれて

コーヒーを注文~!

中世にタイムスリップしたかのようなお店です




下町の中心地はカフェやレストラン、ショップが建ち並び

レストランのテラスではビール片手に皆さんくつろいでいらっしゃいます

ほとんどのお客さんは屋外のテラス席に座っていらっしゃいます




お土産屋さんもたくさん建ち並んでいて

街歩きが楽しい街です~!











 







市議会薬局

現役の薬局ではヨーロッパでもっとも古いそうです




こちらはステーキレストラン前のベンチ

牛が座っています




そろそろエストニア日帰り海外旅行も終わりに近づいてきました

行きと同じフェリーに乗船します

行きも帰りもですが出入国審査はないんですね


 

フェリーのビュフェで夕食です

皆さん久々の日本食~!お寿司に飛び付きます

一口頂くと・・・残念な結果に((≧◇≦))!ご飯がかたい


 

でもビール!もワインも!飲み放題~~!

2時間の乗船なんですが宴会が始まります

海を眺めながらゆったり夕ご飯

船はバルト海を航行しています





ヘルシンキに到着




エストニアはフィンランドに比べて物価が安く

船賃を払っても買い出しにわざわざ来ることが多いそうです

アルコールを何箱も持った方をたくさん見かけます

観光客にとっても物価の安いのは嬉しいですね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿