+happy my life+

なにげない日常をつらつらと・・・

南アフリカ旅日記6~♪・・・ロッジでの夕食&星空観賞

2017-08-02 | アフリカ旅行~♪

空気のとても乾燥したナミブ砂漠は星空が

とってもきれいなんです


<画像は旅行会社のパンフからお借りしました>

添乗員さんが一番たくさん星が見える19時頃に

星空観賞に連れて行ってくれました

南十字星や天の川もきれいに見えます

デジカメでの撮影は全くダメでしたが・・・

地平線近くまで降り注ぐ星を見ることができました

無数の星が夜空を覆い尽くす光景は

まさに絶景~~!

星のシャワーを浴びているかのようです




星空観賞のあとはロッジで夕食です

テラス席でいただきます




満点の星空の下で食事をします

テーブルには素敵なキャンドルライトがセットされています




お肉の種類は豊富です

説明してもらったけれど

覚えているのは

ゼブラ・オリックス・クードゥ・

インパラ・スプリングホックなど

もっとあったけれど忘れました

食べたいお肉を伝えると焼いてくれます




そしてウィントフックのホテルでも焼いてもらった

アフリカ風焼きそばを作ってもらいます




こちらは焼きそば




お肉はメジャーな牛肉を焼いてもらいました




シーフードのホイル焼きをいただきます

夜間は冷えてきたのでビールを止めておきますね


ナミビアの砂漠エリアは日中はかなり暑くて

半袖でも大丈夫だったんですが

日が沈むと急激に冷え込んできます

一日の気温差が20度から30度くらいあって

空気が乾燥しているので喉の調子が悪いです

十分な防寒対策をしないと

私達には過酷な気候になりそうです

葛根湯でも飲んで早めに休むことにしましょう








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ 星空~~ ため息が出ちゃう~~  (R)
2017-08-03 10:59:22
 星のシャワー・・・ 贅沢な表現だ! 経験してみたい~~
そして、オシャレで豪華なホテルだねぇ~

さらに、1日の気温差が信じられない・・・(◎_◎;)

体調崩さない方がおかしいでしょ?

返信する
星のシャワー♪ (hiro*)
2017-08-03 22:03:41
Rさんへ~♪

よくプラネタリュームに行くんだけど・・・
そんなのめじゃなくて・・・
もう別世界~♪星のシャワーが一番的確な表現だと思います

日本で気温差10度でも体調崩れたりするのに
20~30度は・・・毎日8時間熟睡してても
少しづつジャブを打たれたように効いてきて
みんな体の調子が崩れていきました
返信する

コメントを投稿