お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

自然派お弁当

2012-04-13 06:33:34 | お弁当

ある日のお弁当。

       12_1

これに、どーんとお豆腐(200g)が付きます。

 

 

基本的に草食系です(笑)

 

肉・魚・油なしの砂糖なし。

タンパク源は大豆(=豆腐)なのです。

 

 

 

 

で、

実は、話したかったのは中身でなく外側。

誕生日に漆塗りの、このお弁当箱を買ってもらいました^^

       1

軽くてお手入れも簡単だし

なによりお弁当がとっても美味しく感じます。

 

まげわっぱのお弁当箱も持っているけれど

あれは…お手入れが私には面倒すぎる…;

(木の香りが最高なんだけどね…)

 

 

 

 

お弁当箱だけのつもりだったのに、2つもおまけが。

       2

お箸とスプーンが付いてきました♪

 

スプーンは炒飯用なのかしら?

スープは少し食べづらそうだし

デザートを食べるにはサイズがなんだか微妙です。

でも、早く使ってあげたいな。

 

 

 

 

木のお弁当箱って、やっぱりいい。

4_23_2

お弁当を詰めるのが楽しいです。

 

 

 

 

野菜だけでお腹が空かないの?と思うでしょ。

       12_2_2

ご飯をガッツリ食べてお豆腐もしっかり食べれば

意外と腹持ちがいいのですよ~

 

 

野菜に加えて乾物もたくさん使って

毎日楽しくお料理してます。

 

 

 

 

玄米を食べたいけれど

圧力鍋でないと美味しくない…。

あのでっかーい鍋はひとり暮らしの手狭な部屋には

置き場に困る。。

今は普通のお鍋でも炊ける分づき米と発芽玄米で、我慢ガマン。

       12_3

今は毎日自分でこしらえているから感じられないけれど

中高時代、母様に作ってもらっていたときは

毎日お弁当の蓋を開けるのが楽しみだったなぁ。

 

 

 

ひとり暮らしをして

誰かに愛情たっぷりの料理を作ってもらえる

有難さがしみじみとわかりました。

 

 

 

 

早くも実家が恋しい(笑)

                                        

 

 

 

ランキングにひっそり参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです↓

      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ       にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。