お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

お弁当*春の装い

2012-04-18 06:54:37 | お弁当

春にしか味わえないものは意外と多い。

だから今のうちにせっせと食べておきます。

      17_3

今回は、筍に菜の花。

 

 

 

 

筍ごはんはしみじみ美味しいし

菜の花のお浸しはほろ苦さが好き。

17_217_3_6

筍ごはん、木の芽があったら最高なのに。

 

                                         
                                  

 

 

 

 

 

 

綺麗な桃の花が咲いていました。

      1

あと数か月もすれば

たわわに桃の実がなると思うと

今からわくわく。

 

花より団子ですね~…;

2_73_3

結構最近まで梅桃桜の区別がはっきり付いていませんでした(笑)

 

けれど近くでじーっと見比べるようになって

大体わかるように^^

 

 

 

梅はもう終わってしまったのだろうけど

桜と桃はまだまだ綺麗に咲いているものもあるので

散歩がてらに観察してみてはいかが?

 

 

 

 

ランキングにひっそり参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです↓

      にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ       にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ

 

 

 

 

 

まだまだ朝晩はひんやりしますね。

炬燵はまだしばらく仕舞えそうにありません;

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。