お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

日本酒ゼリー

2017-05-14 18:48:53 | その他のお菓子

GW明けの一週間は怒濤のように過ぎていきました。長かった。。

 

 

いつ作ったのか覚えていないけど、お気に入りの一枚です。

柿が乗っているのでおそらくは去年の秋か冬。

汗ばむような日もでてきましたので、涼やかなゼリーはいかがでしょう~

 

 

作り方を簡単に。

1.水120gに、砂糖50gとレモン果汁10gを混ぜて溶かします。

2.水30gに粉ゼラチン5gを振り入れ500Wのレンジに20~30秒かけて溶かしたものを1に加え混ぜます。

3.美味しい日本酒100gを加え混ぜ、容器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固めたらできあがり。

 固まったものをフォークで崩してクラッシュゼリーにするのも涼しげでおすすめです。

 

ぜひぽちっと応援クリックをお願いしまーす!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。