お菓子な徒然diary

趣味のお菓子作りについて綴ります。ときどき日々の出来事も。

作り納め

2016-12-26 11:28:05 | 日記

ご無沙汰しております。

皆さまクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょう。

私は前日も当日も平和に勉強していましたよ。(進度的には大焦りをしなければならない)

自習室は閑散としていて、なんとなく寂しいような解放感があって嬉しいような…そんな週末でした。

 

間が空いてしまうと、いつ更新をするのか

そのタイミングを決めるのは意外と困りもので時間が経てば経つほどますます面倒になっていくのですが

1か月放置回避ということでさらっと更新しておきます。

たぶんこれで作り納め。

 

今年一番おいしかったお菓子はなんだろう。

夏みかんムースか、母との合作杏のクランブルクッキーか、それとも・・・・

目新しいものとか、おそらくもうこれは作れないだろうなと思うものとか、ちょっとしたドラマ(なんて言ったら大袈裟だけど)があったお菓子は

やはり記憶にも残っているし、それだけおいしかった気がする。

パウンドなんかは似たようなものを作りすぎてほぼ記憶に残っていな……あ、思い出した。

パウンドの中でいえばさつま芋ケーキが断トツ好評で

滅多にお目にかかれない「またこれ食べたい」発言をホクホク笑顔の両親からもらったのでした。笑

 

写真とともに記録を残しておくのは本当に大事です。

もっと医学生らしいことを書いた方がいいのかなと思った時期もあったけれど

これからも完全な趣味ブログとして細々と続けていけたらいいなと思います。

 

それでは、体調には十分気を付けて勉強頑張っていきましょー!

ぜひぽちっと応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeco)
2017-01-06 00:53:35
お久しぶりです!あらま!korariさんもそれほど更新されていなかったのですね(笑)!お仲間…。でも、korariさんはお勉強などでお忙しかったのでしょう。。。私も、今年は、タイ語の勉強、まじめにやりはじめようかと今は思っています。ブログも頑張りたいなと思います。korariさんのスイーツ、とっても楽しみにしているので、気が向いたときにでも更新していただけたら嬉しいです(^^)遅くなりましたが、新年おめでとうございます&今年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年になりますようにm(^o^)m
返信する
お返事 (korari)
2017-01-08 08:47:51
taecoさん

お久しぶりです!そうなんです、カメ更新となっております~お仲間ですね。
タイ語って個人的に文字が踊っているようにしか見えなくて…難易度高そう、、笑 頑張ってくださいね!
taecoさんのブログ楽しみにしていますよ(^o^)私の方は色々落ち着いてからになりそうです…。

こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします!充実した1年となりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。