ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

昨日は誕生日だった。今日は免許の更新。

2010年09月22日 | 日記

  はい。タイトル通りです。でもって、いくつ?と聞いてはいけません。だけど、振り返ってみると、少しは成長したかと思えば…。退化したことはあっても、進化はなぁ。が本音です。勤務年数ばかり重ねても、自己成長なんて微々たるもの。日々、最新の知識を探して、自分のものにするよう努力、努力、努力…(←自分で書いててです)

 さて、今日は車の免許更新に行ってきました。新しい免許証はICカード内蔵とかで、暗証番号を忘れないでね!と言われたけれど…。私の周りは暗証番号だらけで、すでに何が何だか分からない状態に。ハイテクも善し悪しです。でもって、ICはどこにあるの?と電灯に透かして見たのは、私だけ?

 で、新品の免許証を握って、職場に戻った私はそれを事務方にコピーして登録しました。(登録しないと自家用車で通勤できない) でも、溜まっていたデスクの書類を整理していたら、住居手当と通勤手当の確認書類が…。やばい。期限は8月末日。

 ごめんなさい。を言いに行きました。事務方へ… 相変わらずのおとぼけです。取りあえず、今週中に提出できるようにします。

 しかも、気がつけば、そろそろ月末の声が…。来月の行事調整も考えとかないと、また、た大変なことになってしまうかも。というわけで、またもや、本日もほぼ12時間勤務。明日は持ち帰りの仕事をがんばる?のだろうか? 


コメントを投稿