ちょっぴり腐女子な、つれづれ愚痴日記

 ぐだぐたな日々を愚痴りつつ、のんびり綴っています。気が向いたときに更新。

転勤するかも?

2013年03月17日 | 日記

 転勤辞令の日がそろそろなんですが。さすがに、今年は転勤すると思います。とは言っても、それほど遠くではないと思いますが、引っ越しをしないと、私の車の運転技術ではたどり着けないと思います。

 まあ。実家があるので、そこに引っ越そうと思っていますが、荷物が…。放置していた物が家中に溢れている。にもかかわらず、今日も1日、持ち帰り仕事に励んでいます。
 昨日は、同じ地区の先輩が三人も退職するので、そのお別れ会をかねた食事会を企画しました。色々な意味で、疲れました。

 そして、転勤のときは、同僚にちょっとしたお礼の品を配るのですが、それを早々に探しにデパートに。そして、とっても可愛いチョコを見つけたので、一気に40個購入しました。(…でも、すごい出費になりました

 さて、「極北ラプソディ」がNHKでドラマ化され、今週の19、20日に放映されます。主役は今プーです。でもって、あの将軍が後編で出ます。山口佑一郎さんがされるそうです。うーん。ものすごく格好いいというより、綺麗?な将軍になりそうです。どのくらい出てくれるのかは謎ですが、楽しみにしています。

 それにしても、先週は二回もお通夜に行かなくてはいけなくて、大変でした


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転勤はどうなりました?お引越しは無事終わりまし... (ちぃ)
2013-03-29 18:05:11
転勤はどうなりました?お引越しは無事終わりましたか?いつの間にか満開に成ってた桜・・・ゆっくりお花見するま無さそう(T_T)連ドラも終わり4月の新ドラまでちょっと間があるから溜まった録画している分を見なくっちゃ(*´∀`*)因みに極北~も未だ見てません。新ドラ開始までには見なきゃ!今、スマホの充電端子が壊れ充電できなく成りました゜(゜´Д`゜)゜安心サポートプラスに入って居るので新しいのを送って貰う事にしました。多分明日届くと思います。明日、仕事から帰ったら不在伝票がポストに在るんじゃないかな~?又、アプリを取り直したりデーター移したりで今週末は終わりそうです~。
返信する
転勤は決まりました。今住んでいるところからは、... (Luna)
2013-03-30 14:02:11
転勤は決まりました。今住んでいるところからは、車で遠いのですが、実家からはとっても近いので、実家な戻ろうと思っていますが…。なんせ、急な辞令のため、今週一週間は職場の片付けに追われていました。
 が、「立つ鳥 後を濁す」状態です。申し送りに至っては、行く先とも後任者とも、アバウトなままになってしまいました。
 あとは電話で連絡しあうことにしました。しかも、残しておく文書はできあがらず…。ため息だらけです。引っ越しは4月の終わりぐらいにしようかなぁと考えています。(家賃がもったいないけれど、そんなこと言っていられない)
 そんなわけで、土日には家の片付けに戻ってくるので、ネットにつなげますが、ネット環境がない実家にはこれからNTTさんに光回線のチェックすらしてもらわないといけない状況です。
 取りあえず、一週間の荷物を持って、4月1日から新職場でがんばります。
 
返信する

コメントを投稿