日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

またまた蝿虎

2007-10-28 | 昆虫

「鈴柩先生ハエトリグモだよ」

と職員室に入ってきたのは6年生のMちゃん

以前ハエトリグモを見つけた時以来

世にも珍しい蝿虎好き少女になってしまった

5%くらいの責任を感じるが

残りは彼女が生来持っていたものだ

Dsc07734

色白の小さなハエトリ

まだ若いメスの個体のようだ

マミジロハエトリの雌かと思うが自信は無い

Dsc07714

一緒に映っているのは私の人差し指の爪だ

大きさが分かるだろう

ハエトリグモについては

ココココでも写真を紹介しているので

参照のこと

Dsc07706

ハエトリグモのお嬢さんには

観察ケースに入っていただいたのだが

ハエトリグモはカメラを向けると

小首を傾げてカメラ目線になることが多い

観察されているのはこちらの方かも   

ハエトリ・・・可愛いよ・・蝿虎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきいも | トップ | 蜂雀(ホウジャク) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事