goo

現状維持に対する危機感

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は成長戦略についてのお話です。

今日は4月1日ということで、事業年度が始まる企業も多いでしょう。

また多くの若者がビジネスパーソンとしての活動を始める時でもあります。

このような節目の時ですので、自戒の念も込めて改めて問い直したいのが、現状維持に対する危機感です。

多くの中堅・中小企業、ベンチャー企業、個人事業主にとって、現状維持は後退を意味するのではないでしょうか。

グローバルレベルでの競争環境が激化し、先行き不透明な時代が続いているわけですから、ビジネスに関する活動全てにおいて成長することが求められていると認識すべきでしょう。

全てのビジネス活動において成長することを目指すのであれば、自社だけでなく関係企業にも同様の志を持ってもらい、成果を出すことにこだわりを持ってもらう必要もあるでしょう。

何となく活動していると、1年なんて時間はすぐに経ってしまいます。

現状維持に対する危機感を持って、常にメッセージを発しながら事業活動を進めていきたいですね。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

     ~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
横浜企業経営支援財団横浜ビジネスエキスパート
横浜ベンチャーポート専門アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
マイベストプロ神奈川登録プロ
All About プロファイル専門家
ドリームゲートアドバイザー
L2Lビジネスプランナー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 横浜(36) 【ITベンダー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。