goo

顧客満足度調査 2023-2024

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はITビジネスについてのお話です。

日経クロステック/日経コンピュータは「顧客満足度調査 2023-2024」の結果を発表しました。
8部門の1位企業が入れ替わる、「顧客満足度調査 2023-2024」結果発表 | 日経クロステック(xTECH) (nikkei.com)

結果は前年と比較可能な23部門中8部門で首位が交代したとのこと。

IBMがいませんね。複数の部門で1位を獲得している企業が散見されます。

毎年この調査は実施していますが、順位の変動がそれなりにあるようなので、1年ではなく複数年の推移を見たほうがよいかもしれません。

1位であることも重要ですが、安定して相応の満足度を獲得していることも重要ですから。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« オンライン無... 自主性を重んじる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。