goo

自社のことを知る

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は自社についてのお話です。

あらゆるビジネスにおいて、顧客の重要性が語られる時代になりました。

顧客満足度、顧客志向、顧客第一、マーケットインといった言葉が当たり前のように使われています。

一方で忘れてはならないのが、自社の重要性ですね。

自社のことを知る、理解する、伝えることも、同様に重要です。

自分だけでなく、自部門、他部門のこと、自社全体のこと、経営指標、業界での位置づけ、他社との違いなど、自社を語るにも様々な視点があります。

顧客に自社のことを正しく伝えることができていますか、魅力的に伝えることができていますか。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

     ~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )