goo

成長戦略における質と量

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は成長戦略についてのお話です。

成長戦略について議論する際のポイントの一つとして質と量があると思います。

例えば、人的資源について質を高めるのか量を増やすのかといったことです。

中小企業の場合、質と量の両方を成長させるのが現実的でない場合が多いでしょうから、質か量かという議論になるかと思います。

何事も中途半端は絶対にいけないということですね。

今の時代において、現状維持は衰退を意味するということが大前提になるのは言うまでもありません。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

     ~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
中小企業大学校インストラクター
港区創業アドバイザー
神奈川産業振興センター経営アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
専門家プロファイル登録コンサルタント
ドリームゲートアドバイザー
中小企業情報セキュリティ対策指導者
富士通ラーニングメディア認定講師
NTTラーニングシステムズ認定講師
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )