goo

あえて伝えない戦略

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はプロモーション戦略についてのお話です。

インターネットやケータイなどの普及により、一度に大量の情報が伝わり、誰もが簡単にプロモーション活動を行うことができる時代になりました。

多くの人は、情報の洪水の中をさまよいながら生活するような時代になっています。

大量の情報に安心感を覚える人もいれば、見向きもしなくなる人もいるわけです。
画一的な情報に対して魅力を感じることなく、自分自身で新たな情報を見出すことに魅力を感じるわけです。

このような時代だからこそ、時代の流れと逆行するという選択肢は当然ありです。
「あえて伝えない戦略」。
インターネットやケータイなどを安易に使わないことで、逆に自分自身の存在感を高める。
決して万能な選択肢ではないですが、安易に否定してしまうには惜しい選択肢です。

常に常識を疑う、常に自分のビジネスを疑うような目線を持つことを忘れてはいけません。

第3回儲かるためのIT活用個別相談会のお知らせ
 
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
1日1回のクリックよろしくお願いいたします。
 

     ~Partner for Progress~
中小企業の成長を支援するパートナー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
経済産業大臣認定 第一種情報処理技術者
内部統制評価機構認定 内部統制評価者
港区創業アドバイザー
川崎市中小企業サポートセンター派遣専門家
All About プロファイル
ドリームゲートアドバイザー
L2Lビジネスプランナー
長谷川進
E-mail : hasegawa-info△goo.jp (ご相談・ご依頼などございましたら、お気軽にメールでお知らせください。上記メールアドレスの「△」を「@」に変更してお使いください)
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )