日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

やらなきゃ・・

2017-06-04 | きいてきいて
昨日今日と涼しく ラッキーラッキー

今年もはや半年目に入り、いつもながら
地球がフルスピードで回転していると
呆れるばかり。

この処、周りの親戚・友人に
好ましからぬ近況が続き、
何時、どんなハプニングに襲われるかと
他人事ではない緊迫感をもっています。

亭主どんに任せきりのことも覚えて・・
なんて もうそんな段階ではなく
自分の整理でいっぱいいっぱい。

「各種の手続き」が娘にも分かるように
しておかないと。いわゆる終活ノート。


子どもの頃から宿題のノートに追われ
今また終活ノート。やってられんなぁ まったく。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここだけの話 | トップ | 初心忘れるべからず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2017-06-05 09:20:53
この年になるとめったに慶事の便りはありません。
哀しいかな親せきの絆も希薄になるばかりで、いとこだって代が変われば他人と一緒です。親せき付き合いは何かとお金がかかりますので、その方がさっぱりしていいかとも…。
終活ノート、それこそパソコンを駆使してください。私は毎年見直して付け足したり修正したり、これができるから便利ですよ。
遺言書も公正証書にして、終活ノートも姪に預けていますが、「これだけ事細かに書いてくれてたらよく分かるので助かるわあ」と喜んでました。
返信する
好きにさせて! (sirousagi gamanoho)
2017-06-05 16:19:00
身辺整理が完璧でも、噂によると冷凍庫行きで暫時お待ちを」となるらしい。
もう関東では始まっているとか。
1400年前からの火葬方式も簡単にはやって貰えない時期が到達?
こうなればもう死に際の整理整頓なんて知ったこッちゃない 横着者のsirousagiノートも遺言書も書かないわ~。
返信する
Unknown (suri-riba)
2017-06-05 21:43:36
そうですねPCに入力して置いたら良いですね。
義妹が急死でその娘がスイス在中ですので何から手を付けて良いのか・・と気の毒でした。

あまり詳しく書きとめて泥棒に感謝されてもね・・。
いやはや死ぬのも苦労します
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2017-06-05 21:55:46
助走期間の長~い「旅立ち」も迷惑千万ですが
急に「さいなら」は後始末がヤッカイです。

お尻に火がつかないと何事もしないこの癖、
それこそ「明日ありと思う心の仇桜・・・・」です。

「冷凍庫に入ってからゆっくり宿題するか!」
返信する

コメントを投稿