日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

来年もよろしく

2017-12-28 | きいてきいて
連日の寒さにうんざりしながら、さりとて
あと3日と押し迫るとあれこれ気忙しくなる。

この頃になると、お節料理の準備に忙殺される
母の手足になって市場へ、また大掃除にと
駆り出され子供ながら「師走」の雰囲気を
愉しんでいたものでしたが・・・
あれから70年

「あぁ歳をとったなぁ・・」と実感する
ことの多い一年だった。が

小1孫の成長がそれらを相殺してくれるので
来年も「弱気」は封印。前向きに行こう


皆様もよき新年をお迎えくださいませ
来年もよろしくお願いいたします。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正念場 | トップ | 新年を迎えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2017-12-29 10:03:39
一人の正月はしれてますが、ご家族がいらっしゃると手抜きもできませんね。
でも、お孫さんという強力な助っ人がいて頼もしいですね。「孫の手」の有難さを実感してください。
「来年も「弱気」は封印。前向きに行こう」、私もご一緒させてくださいね。
来年も良い年になりますように。ご家族皆さんのご健康とご多幸をお祈りいたします。
ありがとうございました。

返信する
強気」はほどほどで (sirousagi gamanoho)
2017-12-29 15:18:31
厳しい寒さが続いていますがその後、膝の、痛みは如何ですか?
色々有った今年も残すは2日!!!
年相応にガタの来た身体にカツを入れながら無事越年できそうですね。お互いに
開かれた将来を孫たちに」と願いながらまた来年拙い短歌の相聞、宜しくお願い申し上げます。
今年一年お付き合い有り難うございました。

独り家も餅花はらり華やぎて 年の瀬急かるる歳神迎え
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2017-12-30 20:21:10
さっぱりの一年でした。普段元気なればこそ強気な事を言ってきましたが、いざどこかに不調が出ると震え上がる自分はなんと不遜であったか・・。健康寿命ぎりぎりの今態度を改めまーす。来年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2017-12-30 20:36:12
たいした事もしないのに気忙しい年の瀬ですね。お変わりないですか。痛みはリハビリなどで少し緩和していますが根治はやはり手術以外になく、来年になりそうです。
寿命は延びても身体の部品はボツボツ交換時期が近づいておりますわ! 次は?

苦しみも わが鍛錬と 思うべし 友のひと言 吾を救いし
返信する

コメントを投稿