日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

新年を迎えて

2018-01-03 | きいてきいて


新年おめでとうございます

寒いながらも穏やかな元日を迎える
ことができました。



挑戦したパソコンの再生もここまで。
ハード面の使用疲労は諦めるしかないのか、と
自分の身体と重ねて苦笑い

2日後には新PCが届くが、18年間で3台のPCと付き合い
その間の進化に改めて驚く。

ITが地球上で当たり前になり、もうすぐ
AIが世界を占拠するかも知れない。



お年玉を数えている孫も、やがては次世代を
担う若者に!と祈っているが・・

今年もよろしくお願いいたします






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2018-01-04 09:33:37
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

新しいPC、大きなお年玉ですね。私はwin95から2年ごとに買い換えてきました。大分投資しましたが、高齢者になってもPCを遊び相手に、毎日退屈せずいられます。おまけにボケ防止にもなるし、高い買い物とは思っていません。今ではPCがなければ夜も日も明けなくなっています。

今年も健康第一で頑張りましょうね。
よろしくお願いいたします。



返信する
賀春 (sirousagi gamanoho)
2018-01-04 18:32:23
本年もよろしくお願いいたします。
穏やかな三が日が過ぎ今日四日はもう仕事始めの方々も。
受験生の上の孫に付き合って夜型の3日間、年の所為にはしたくありませんがどっと疲労感でぐったりしています。
お孫さんもあっと言う間ですよ。suri-ribaさん!頑張ってしっかり応援してあげて下さいね。
人工知能がいずれ幅を利かせる世界になるでしょうが、肉親の愛に勝る激励なし。
(複雑なPC,スマホ設定などは孫任せで均衡保っています。彼女情報専門に進むみたいです)
新しいパソコンでお絵かきの腕を磨いてまたブログで発表、楽しみに待っています。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2018-01-04 20:58:26
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
最近はPCを開けるのも毎日とは行かないまでもなくてはならないツールになってしまいました。

こんな高度なスペックなんて不要と思っても今では当たり前になっているのでこれではこちらの方が先にいかれそう。 ボケないで楽しみたいものです。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2018-01-04 21:06:19
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

千晴ちゃんいよいよですね。お正月どころではなかったでしょう。でも彼女のことですから心配ご無用!

はやく桜の季節が待たれます。前をむいて歩こう♪
返信する

コメントを投稿