日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

押し迫りました

2014-12-22 | きいてきいて
今日は冬至。今年もあと10日

僅かでも陽が長くなっていくと思うと
我モチベーションも刺激され上昇に転じる

と言うか、お尻に火が付いて
慌てて動き出したと言うべきか。

年賀状、銀行、病院、お年玉の下見など
超寒波の居座りで予定が延滞して・・
と苦しい言い訳している場合ではない!

取り敢えず銀行に。
「腹が減っては(お金がないと)戦も(買物)出来ず」




 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのんまっせ! | トップ | グットバイ 2014 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御同様! (sirousagigamanoho)
2014-12-23 15:53:18
昔は先生方がばたばたしたとか今はお金が飛び回る師走。経済優先この道しかない」と何処かの総理が呟いて。
僅かの蓄えを子や孫の喜ぶ顔についつい緩めて買い物に走り回る、愚かな行動と笑うなかれ。
それぞれの形で新春を迎える準備に大忙し、こうして本年も去って行く
返信する
Unknown (オールドレディー)
2014-12-24 09:01:03
お独りさまの正月はいたってのん気。6日がプール開きなのでそれまでは家から一歩も出ないで冬眠します。そのための食料の確保が一番の仕事です。
食っちゃ寝の正月、このときばかりは太るのも忘れて暴食解禁。これだけが普段と違うかな?

あと1週間あまり、何かと気ぜわしい時季です。お風邪をひかれませんように。どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2014-12-24 16:06:05
プレゼントを選ぶのがもうめんどくさくて「学習机」を
早めに買ってあげようか?と言ったら「勉強するのは
まだ早い!」と坊主に言い返されがっくり。
来年が思いやられますワ。
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2014-12-24 16:12:10
それが一番贅沢な「お正月」ですぞ!



返信する

コメントを投稿