日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

たのんまっせ!

2014-12-16 | きいてきいて
相変わらず寒波が居座り
日曜日は昼前から雪がちらつく。
こんな日に選挙なんて殺生や!


結果は想定通り。
今の政権が良いのか、「民主党政権」の
トラウマがまだ覚めやらぬためか・・・

山盛りの高齢者、少子化、借金大国
近隣諸国の横暴など内憂外患の国情で
国民の命運を背負っていると思うと
空恐ろしい仕事

但し「優遇特典満載付き仕事」と
考えているセンセイは退場願いましょう









コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の今むかし | トップ | 押し迫りました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2014-12-17 08:52:31
今回の選挙は何かが変。小選挙区では自民党、共産党か、他に1つの党という3候補のところが多く、選択のしようがない。共産党はいやだから、だったら自民党しかない。これでは本当に信任されて大勝を得たとはいえませんよね。
どうせ何も変わらない、これ以上悪くなってほしくない。他にないから。そんな諦めににた気持ちで投票した人が多かったのでは? 私もその1人。
選択肢の少なかったのは民主党が対立候補を立てられなかったからですね。
少数政党なんて政党交付金ほしさで居座っているだけ、何の意味もありません。
こうなったからには自民党に頑張ってもらうよりありません。
返信する
Unknown (sirousagigamanoho)
2014-12-17 16:19:31
なんの為の選挙だったのでしょう!一体誰が得をしたの。
有権者52%の判断で、指し変わった顔ぶれは?

国を思う憂国の士!今こそ出でよ!と云うほどこの国はまだ地盤沈下していないのかな?
前向き志向で乗り切りたいが、避難生活4度目の厳しい寒さを過ごされている被災者の方々を思うと遣り切れないですね。原発再稼働賛成議員なんて絶対許せません
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2014-12-17 22:46:03
あんなに低い投票率でも圧勝と言えるんでしょうか…
ラジオの投稿で、選挙は加点だけでなく
減点も出来ればいいのに…と言うのがありました。
この政党には、この人には任せられないなら
減点1点。
投票率も上がりそうに思えるんですけどね。
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2014-12-19 11:59:11
共産党に任せる気は毛頭なし。「自民党」しか選択肢が
ないなんておかしいですね。寒いなか選挙には行きましたが虚しい気がしました。
腹がたったので「裁判官」の信任はオール×にして帰ってきました。八つ当たりですね
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2014-12-19 12:05:42
憂国の士「石原慎太郎」氏を持ってしても
動かぬこの世界。
出て来い!白洲次郎。君の来世は「救国の士」
として再度頑張ってくれ~。
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2014-12-19 12:11:04
「加点・減点法」これでいきましょう!
これが言いたかったのです。また

特別な理由なく棄権する人は、何かペナルティを
科して双方もっと真摯になる事もね。
返信する
腹立ちまぎれ! (sirousagigamanoho)
2014-12-19 16:09:39
そうそう、私も裁判官信任の所はもうバカらしくて!×××でいたよ。
知らない人だし。政治家が無責任なら国民もつむじ曲げるよ―ぷんぷん
suri-ribaさんのブログページがトばっちり(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿