日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

地球人も反省を!

2016-06-24 | きいてきいて

梅雨も半ばに入ると、雨雨雨の攻勢で
九州地方では更なる被害で痛ましいです
天土の神様 いかがされましたか?・・・・ 

こちらでも 昨日未明雷鳴で起こされ、
竜巻注意も出ていたが、雨が上がったので

買物に出かけたら 帰りには
真っ黒の雲が空一面にかぶさり、この雲が
最後の一滴まで降るとダム一つ分あるなと
不気味に思え、急いで帰宅



でも梅雨が明けると「今年の猛暑」が手ぐすね
引いて待っている。あぁ究極の善悪不二ねぇ・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滅私奉公 | トップ | 死力で戦おう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2016-06-25 11:33:54
昨日は天気予報が大当たり。9時ごろから降り出すというので8時過ぎに病院へ、肺炎球菌の予防注射をしに行きました。
終わって9時過ぎに外へ出てみるとバッチリ大当たり、ザザ降りです。いつもなら濡れても歩いて帰るのですが、この時とばかり、先日もらったタクシーチケットを使いました。ああ楽チンでした。
関東地方は雨不足、九州は余りすぎて被害甚大。神さまのセンサーは狂いっぱなし? 日本全国、公平にお願いしますよ。
返信する
Unknown (sirousagigamanoho)
2016-06-25 18:37:28
いくら予報の精度が上がっても調節までは届かない。
もう結構と悲鳴が聞こえる土砂災害地に無情の雨雨雨
今年は猛暑と聞いて
旱魃も追い打ち掛けるかも知れないし、ほんと天上も離脱派と残留組で揉めているのかしらと地上で勘繰りたくなる
お手柔らかにと祈るばかり。

 時に依りすぐれば民の嘆きなり 八大竜王雨やめたまえ
                    源 実朝
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2016-06-25 22:53:02
タクシーチケット ばっちり使いましたね・・。票でお返し
してくださいよ(笑)
梅雨明けの関東地方の水飢饉大変らしいですね。
こればかりは「お金持ち首都」でも如何ともし難いですから。
返信する
sirousagigamanoho (suri-riba)
2016-06-25 23:12:40
近頃の神さんもキレておられるのでは?
世界も日本もバカ者ばっかりで、もうしらん!と。

今年は超猛暑とか、いまからクラクラします。
返信する

コメントを投稿