日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

滅私奉公

2016-06-14 | きいてきいて

先週以来「東京都知事」のニュースばかり
コメンテーターと称する人らが思い切り
彼をやり玉に挙げている

「判官びいき」傾向の老女でも今回の件には
ウンザリ。悪事のばれた悪代官に重なる

「好事魔多し」有頂天になると魔の差す事も
あるけど彼は確信犯的なセコさがある。

某国の権力者の蓄財とはケタが違うが、
「地位は金を作る」昨今

「恥の文化」もここまで落ちたか・・。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時にはこだわり | トップ | 地球人も反省を! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2016-06-15 09:20:23
これほど叩かれても辞めないのはなぜだろう? もう見ていると哀れささえ感じるのに…。
やったことが超恥ずかしい。こんなセコイことで大騒動になった人は、今まであまり聞きませんね。
なんで政治家って、こう金に汚いのでしょうね。今の情報過多の時代、ばれないと思うほうがおかしいです。こうしてリークされるのも本人の不徳のいたすところ、自業自得でしょうね。
都民でなくても早く収拾してほしいと思いますね。
返信する
亡者の賤しさ! (sirousagigamanoho)
2016-06-15 18:56:26
世界の大都市?東京都の首長のこの体たらく!
2020のオリンピック開催地「tokyo-]に又もや汚点が。

世をあげてお金お金と国民こぞって騒いでいるからこんなみみっちいその上見苦しい騒動が世界中に発信されるのだ。
話題にあげるのも恥ずかしい、天の怒りももっともだね。
罪なき人々が苦しむのはちょっと不公平だけど。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2016-06-16 14:49:17
一時期「清貧」という言葉がはやりましたが、政治家は
絶対無理ですね。こう言う頭のいい人は、人の罠にかからないで、墓穴を掘るものかもね・・・。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2016-06-16 15:02:44
「学者バカ」ではないですね。セコイ性格なだけ。
「政治資金ザル法」がそもそもおかしい! と言う事が
これで天下白日の元にさらされた。なんとかしろよこれ!

だから私は「政治家」「学者」にならなかったのですよぉ~
返信する
惜しい!人材 (sirousagigamanoho)
2016-06-16 16:04:08
学者は周囲が見えず、政治屋は周囲を煙に巻いて問題の本質をうやむやに。
残念です、suri-ribaさんがどちらも選ばれなかったのは日本国の損失でした。
内に秘めた情熱で、近い将来到達するであろう「彼岸」の改革路線をお願いしておきましょう。
sirousagiが早ければ「まかせておいて」住みやすい場所提供の準備万端整えておきます。
被災地の仮設住宅よりは快適な。
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2016-06-16 19:26:52
やっと辞任…
都民としてうんざりしすぎてニュースを見る気にもなりませんでした。
海外メディアでも セコイ は、そのまま日本語で使ったそうです。
もったいない、おもてなしに続いて英語の中に取り入れられるのでしょうか…
恥ずかしい限りです。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2016-06-18 17:16:16
明治の元勲でも賄賂・汚職はあったでしょうが庶民は所詮蚊帳の外でしたからね。偉くなったら何でも出来るな~んて時代ものですよ。
この辺で“よっしゃ わたしが引き受けた”とタンカのひとつも切りたいところですが、公用車で毎日病院に通っては
また物議を醸すので無理だね・・。あの世の改革一緒にやろう
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2016-06-18 17:23:28
大阪のおばちゃんの怒り方はスゴイですよ。
東京の話やろ?といっても、なんのその、大阪の橋下
さんでいこ!と威勢のいい話まで飛び出しました。

オモテナシ・モッタイナイ・そしてセコイ・・・
彼は国際政治家でしょうに・・。
返信する

コメントを投稿