日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

嘆けど詮なきこと

2014-06-03 | Weblog
5月で34度はひど過ぎる
月が変わっても連日真夏の暑さ

先日「今夏は平成5年時のような冷夏に
なるかも」と解説していたので
“やった!”と思ったらこの有様。
今から猛暑でどうするねん!



来月の誕生日は運転免許の更新
今回からの更新には
「高齢者講習終了証明書」が必要

高齢者事故の多発をみれば
文句は言えまいが、¥5800を払って しかも
超満員の講習予約を取るのも一苦労
それでもまだ 乗るか? と詰問されているようで・・

あれこれ愚痴っぽくなるのも
ひとえに高齢化現象と思うと複雑です 











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸事実感 | トップ | 梅雨もまたよし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
達者の証明 (sirousagigamanoho)
2014-06-04 14:54:53
優雅にお出かけも病院通いも!いつでもOKは運転免許があってこそ。羨ましい。
財産と思えば煩わしい更新手続きもすいすーい。
頑張ってサンババ(^_-)-☆乗車何時の日か願っていますよ。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2014-06-05 08:56:28
免許証を取って置けばよかったと後悔することが何度もありました。
でも、このところの、注意力散漫、集中力の低下etc…、きっと事故を起こしただろうと思い、やはり取らなくてよかったと思いました。
時間はたっぷりあるので、カメのようにノロノロと行きます。でも、車のお邪魔にならないように注意しますね。

とうとう梅雨入りしました。こうなると車に乗れるsuri-ribaさんがうらやましいですわ。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2014-06-05 16:57:02
病院の送迎を思うとこれからこそ必要なのに・・・
”早く免許返上しろ”のこころが見え見えなので
それも癪の種。
自分の時は「介護タクシー」を使うのか?と考えた
だけでもぞーとします。
返信する
Unknown (suri-riba)
2014-06-05 17:05:06
>注意力散漫、集中力の低下etc…、

おっしゃるとおりです。こんなハズではなかったのに・・
と自信を失くする事がいっぱい出てきました。

“わぁ すごいおじいさん”運転大丈夫? とみてたら
同い年とわかり、がっくりです。
返信する

コメントを投稿