日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

我慢せぇよ

2017-06-27 | きいてきいて
やっと梅雨らしい空になりました 

降れば「鬱陶しいなぁ」と、勝手なこと
ばかり言っています。


「藤井クン29連勝」には手放しで顔が
ほころんでしまいます。
報道によると家族は彼の邪魔をしないように
見守る姿勢で過ごして来たとか・・。

何事にも指導や激励法は千差万別で
先頃 話題の3人息子が東大医学部、娘も続いた
天才製造法もある

共通点は先ず いずれも「頭がいいこと」。

いずれ子孫はわれわれを恨むでしょう 
その昔、ご先祖さまをうらんだように










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの~せめて | トップ | 思い出 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2017-06-28 09:10:34
藤井四段の頭の中はどうなっているのでしょうね。只々驚くばかりです。
現在、わが購読紙の新聞社主催の「棋王戦」が開催中、7月2日は「竜王戦」だとか。彼の脳みそはフル回転ですね。頭がいたくならないのか、凡人はおかしな心配をしています。

今日の週刊誌の広告では「高校には行かない」と言っているとか。彼を信頼して見守っているというご両親はどうなさるのか、これまた興味がありますが…。優秀な子どもを持つと大変でしょうね。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2017-06-28 16:13:07
彼の事ですから高校に行かなくとも学力はあるのでしょうが人間としてまだまだ学んで置くこともあるでしょう。
特に限られた世界で、個人競技ですからね。留年したって彼のペースで学べばどうかな・・・

昔 とび級で小学生がいきなり大学生になって「無理」があるとききましたが。
返信する
一生勉強ですよ~ (sirousagi gamanoho)
2017-06-28 19:04:21
大いなる天賦の才能開かしむ 打ち守る母無条件の愛
な~んてね。
周囲の無責任な意見や批評にかまわず、信頼」一筋で慎ましくコメントされるお母さんの態度は立派。
つい期待が先に立って本人のやる気を萎えさせてしまうのが世の親たちの常。
それにしても彼の知能指数っていったい?

返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2017-06-30 15:05:51
彼の知能指数なんてもう振りきれて計測不能かも!
そんな人いますがアスペルガーが見え隠れしていますよ。彼にはそんなところもなく本当に立派です。
私達いったい何がどれだけ足らなかったのか??
猿と人間の間にいる者は!
返信する

コメントを投稿