日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

もう少しの辛抱

2020-05-11 | きいてきいて

例年ならじっとしておれないこの季節
よくぞ80%をを堅持したニッポン\(^o^)/

まだ続くこの隠遁生活。とは言っても
「待てば海路の日和あり」そろそろ出口の見え始めた
地方もあり、もうひと頑張り。


2月初めに「武漢封じ込め作戦」を、続いて野戦病院もどき
建設に呆れてニュースを見ていたが、二月経たぬ間に
世界恐慌になる恐ろしさ!


せっせと「マスク作り」に勤しんできたが
これらが再び入用にならないように第二波
固くお断り!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい記憶 | トップ | 再出発 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2020-05-12 09:06:26
武漢では「第2波」が、世界中を一巡したからまた発生源に戻って新たな感染源となるのか。もう勘弁してほしいよ。
外出自粛要請などの規制が緩和されている。大型連休が済んだ気の緩みもあり、2週間先が案じられる。
マスク作り、出番が来ましたね。ここが腕のみせどころです。差し上げた人の喜ぶ顔を見たらすこしは気も晴れるでしょう。頑張ってください。
返信する
マスク美人! (sirousagi gamanoho)
2020-05-12 17:43:14
手作りマスクが随分増えて散歩の途中でもあれいいなあ」此れマネしたい」とジロジロ
あの小さい安倍マスクが届く迄(本日大阪第一便、南局へ、我が家へご到着はさて何時になるのか)、せめて可愛いマスクを楽しみたいと端切れで手縫いの労作を数枚。suri-ribaさんのセンスには及ばないけれど洗えば復活の優れもの。
どうせ再発必死の新型ウイルスの猛威だから
世界中が終息宣言でお祝い出来るまで大事につかいます。
お互い暗雲晴れるまでがんばりましょうね。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-05-12 20:04:39
第2波はお断りですが、「武漢への2波・3波」は大歓迎。恨み骨髄に達し、トランプさん並みのいかりです。日本も性善説ではもうやられっぱなし。鬼になるか・・・。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-05-12 20:16:00
町中マスク・マスク。そのまま銀行に押し入り出来そうな人が「黒マスク」。かと思えば、小花模様のマスクの強者。真っ黒に焼けた腰の曲がったおじいさんも
顔中マスク。見ているとほほえましくなって。

今はマスク用「ゴム」が売り切れで入荷の目途が立たないそうです。
返信する

コメントを投稿