日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

いつまで続く?

2020-03-08 | Weblog

まだまだ寒い今朝の雨。一雨ごとに春を
運んでくれるといいが、そんな呑気な事を
言っている場合ではない。

日ごとに増え続ける「コロナ患者」。
外出を控えていても、エレベーターは使うし
宅急便や郵便屋さんと接触もするしね・・

終息の目途など立たないし、経済パニックも
どこまで進むかと思うと末恐ろしい。


「一寸先は闇」
嫌な教訓ですが肝に銘じていかねばね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラハラドキドキ | トップ | 「お騒がせいたしました!」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2020-03-09 09:32:50
とうとう岡山県倉敷市在住の男性に感染者がでました。高知県までウイルスを運んでいったようです。
それに兵庫県姫路市にも…。私の場合倉敷市より姫路市の方が近いので、一層不安感が増します。
引きこもっているので人との接触はないけど、身近にある色々な物にさわらないわけにはゆきません。もう山奥の仙人にでもならないと…。
世間はウイルスで騒々しいけど、自然は少しずつ春めいてきました。今朝はサクランボの木に花が咲いているのを見て沈みがちな気分も弾んできました。
一日も早く収束してくれないと、安倍さんもそろそろ首を洗って待つ、ってことになりかねませんね。桜の便りは聞こえても、もう桜はみられないかも…。嫌な日々が続きますね。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-03-09 16:21:55
今日はいっそう春を思わせる気温です。なのに心は晴れず、まだまだ増えるのは「武漢コロナ」陽性者。
アメリカではあえて「新型コロナ」とは言わず「武漢」を付けてネーミングしているとのこと。私もこれはアメリカに倣っていきます。

オリンピックはもう無理でしょう。日本が落ち着いても、他国では収束できるかどうかも不明ですよね。えらいことをしてくれました。
返信する
ハイ‼武漢コロナ (sirousagi gamanoho)
2020-03-09 17:36:20
それにしても世界中に拡がる恐怖のウイルス
もう収束時期は予想付かなくなりましたね。

引きこもれば、経済は成り立たず、とは言え、集合体の活動はウイルス活動の温床となる!

スペイン風邪の悪夢!(いかに老女とは言え実際には知りませんよ)再びなんてことが無いように
お祈りいたしませう。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2020-03-10 20:50:05
あぁこんなことになるなんて・・・。日展もゴッホ展も寒さに負けずさっさと行くべきでした。やっぱり「明日有りと思う心の仇桜・・・」でした。
この先日本はどうなるのか?と若者を案じてしまいます。
返信する

コメントを投稿