日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ハラハラドキドキ

2020-02-28 | きいてきいて

寒さから脱出できるか、弥生3月。
二月堂の修二会も始まり、お水取りが終われば
そこはもう春。


“今年はアクティブに”といいスタートを切ったのに、
「コロナウィルス」に席巻され、今や、我々が
「クルーズ船」に閉じ込められているような日々。
学校も全休事態に陥りクワバラクワバラです。

この先オリンピックも不透明だし、世界恐慌の
発端にならねばいいが・・。

この最中に「首都地震」などダブルパンチに
ならなぬよう更にクワバラクワバラです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2020-02-28 12:04:17
いやー、大変なことになりましたねえ。
安倍さんはクルーズ船の対応でチョンボをつけたけど、今度は先走りか? これで効果がなかったら次に手は? もうなすすべがないなんて言わないで下さいよ。
とはいうものの、地震や台風と違って目に見えないだけに、この新型コロナウイルスには人智も及ばないようで世界中が大慌てです。このまま株が暴落し続ければ世界恐慌もありか? トランプさんは「自分が選挙に勝てば株はすぐに元に戻る」と、この人の能天気さにはあきれますね。
感染したらトンコロリと逝けるならいいけど、だいぶ苦しいらしいので断ろうかと…。
返信する
Unknown (sirousagi gamanoho)
2020-02-28 17:20:50
は~いオールドレデイさんと同意見です
コロリと逝くのは理想ですが新型は手強い、肺炎症状が尋常ではないみたいですね。
老女好みのコロナウイルスに出会わぬように
自己隔離でさて何か月辛抱できるやら

大阪市立の博物館、美術館などは3月16日まですべて休館ですよ。
楽しい春休みは去りぬ!
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2020-02-29 11:08:33
とんだ災難になりました。またもや「中国発」とはね。あの国は3・4つにわけて統治し直さないと、だめですね。「二大大国」なんてとんでもない。コロナも
何処で、どうして蔓延したか未知です???
自分が罹るのは望むところですが、道ずれがあるのは迷惑になるので・・・。
返信する
sirousagi gamanohoさま (suri-riba)
2020-02-29 11:45:20
春休みに「日展」も「ゴッホ展」も孫の休みを待って
と思っていたらとんでもないことになってしまいました。”どうしてくれる”と大陸に向かって吠えても逆に「日本人」の入国制限なんて、言い出す始末。笑わせるな!
返信する

コメントを投稿