日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

阪神タイガース「アレ」

2023-09-16 | Weblog
9月も半ばを過ぎても34度
買い物ついでに、彼岸花探しをしても皆無。
この先、地球沸騰がまだ続けば「秋」飛ばしになるだろう

                

18年ぶりの「阪神タイガース」優勝沸騰なら大歓迎。
予想以上に早々と「アレ」が決まり、思い切って
翌日阪神百貨店に行きました。


勿論買い物目的ではなく、そのフィーバー振りを
見ようと思ったのですが、行列の凄さにたじろぎ
早々に阪急百貨店に身を移し、そこから見学 


むかしの私なら、人ごみも何のその 自分の物・子どもの物等
ひるむことなく果敢にゲットしたのに・・


「欲しい物がなくなる」と言うのは、本当につまらない事で
寂しい事でもある。・・・とつくづく思いながら帰って
来たのである。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな古寺散策 | トップ | ひと月遅れの秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2023-09-17 08:06:06
もちろん阪神ファンですよね。優勝おめでとうございます。優勝セールにお出かけとは、お元気ですね。うらやましい! 私など人ごみは怖くて歩けません。
大概のモノはコープかアマゾンで間に合います。買わなくても見るだけ、そんな楽しみももうなくなりました。欲しいものがないというのは悲しいですね。でも地獄の沙汰も金次第、お金は欲しいですネ!
返信する
無欲!? (sirousagi gamanoho)
2023-09-17 16:34:19
先ずは「阪神タイガース、優勝おめでとう」祝辞を。
優勝セール見学?にお出かけのsuri-ribaさんにも一言
「野次馬精神、今も健在。老女の心意気?見つけたり」
美貌?と若さを誇っていた頃を思い出し「欲しいものが無くなって」寂しくとも
まだまだ反骨心は活き活きだと何だか嬉しいです。
物欲去って心の平安❓でもう少し(何時までや?)この世のお荷物でいましょうか
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2023-09-18 09:53:42
「欲しい物」も使ってこそ値打ちがありますが、コロナ、障害者になって以来外出もほとんどなし。
今までの古物の始末にさえうんざりですからね。あとは地獄にいく片道切符代だけ確保しておこう!
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2023-09-18 10:01:25
反骨精神だけは健在ですぞ!まだ家庭内勝負相手がいますので闘争心は捨てられません。

やっぱりネットショッピングが発達しても「大阪のおばちゃん」はたくましい。かつてのワタクシを見ているようで・・。
返信する

コメントを投稿