日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

身を任せて

2021-05-23 | きいてきいて
早い梅雨入りで、4日ぶりに陽が差し
慌てて冬物の衣類を片づけほっと一息。

雨が先走っても、クチナシや紫陽花はただいま準備中



袋物制作もバザー中止が増えて、ストップです。

概ね健康・多少の認知不安定・外出自粛中・読書は
居眠り同時進行。この状態の私に80歳が迫っている
この先どうしろと言うのかね!

老人力を束ねて何かお役に立てば・・と思っても
コロナの最中、じっとしているのが一番の貢献か・・











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過行く日々 | トップ | 癒し風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2021-05-24 09:36:00
「概ね健康・多少の認知不安定・外出自粛中・読書は
居眠り同時進行。この状態の私に80歳が迫っている」
ドンピシャリ! 年齢も状態もまったく同じです。
日々老いを実感することばかりで不安いっぱい、他人さまのお役に立とうなどもはや不可能です。
明日は白内障手術、予後の注意事が多くて…。早く両目が終わらないと落ち着きません。ワクチン接種もあるし、憂鬱な気分が続きそうです。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2021-05-24 13:34:24
とうとう大台に乗る!思えば自分がここまで来るなんて「夢のよう」・・と言えばかわいいのですが、現実は「あぁ これからどんなケァサービス受けるのか」「車椅子を押してもらっている自分」を思うとね・・
徘徊が始まるのでは・・。あぁ 尊厳のあるうちに・・と思いますね。
返信する
御同様! (sirousagi gamanoho)
2021-05-24 16:01:54
後を追うsirousagiも似たり寄ったり

お役に立つ?老人力束ねるのはご迷惑以外の何物でもないは~ただ静かにコロナが去って行くのを待ちましょう。自粛生活にもささやかな光を求めて❓
手作りでも読書でも認知症予防の脳トレでもお得意の短歌制作でも、時間たっぷり。工夫次第。
頑張りましょうね
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2021-05-25 22:54:11
そうですね。いまさら何を愚痴ってもここまで無事に来れたのだから感謝ですね。
どうも根が貧乏性なので、無為に過ごすのがもったいない。かと言って今更何をしてもゴミを溜めるだけ。
あぁ兎角住みにくい「介護前老人」です。
返信する

コメントを投稿