日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

異常気象

2015-08-08 | きいてきいて
金魚や花火の挿絵をそえた
「暑中お見舞い状」をいただくより

いっそのこと
「ハ~イ! まだ 生きてるか?」と
単刀直入に聞いてもらえば

“今週はまだ行ける”とか
“来週あたりに日干し出来上がる”と
ストレートにお返事出来るのに・・

冗談はさて置き

ボヤいていると、急に一面黒い雲に覆われ
洗濯ものを取り入れる間もなくすごい雷鳴



降るわ降るわ 待望の雨。
TVもクーラーもPCも電源を落とし
思い切り降ってみろ! と高みの見物

今夜はクーラー・オフで眠れるかな






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦日 | トップ | 海は広いな大きいな♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2015-08-09 08:58:52
いつもながらカットがすてきです。文章に合ったカットがいいですね。
当地はもう何日も雨が降らないので、家庭菜園をやっている方がきゅうりも茄子もトマトもみんなダメになったと嘆いていました。
昨日は立秋、でもまだまだ猛暑日が続きそうです。もう家に引きこもって、エアコンをつけて“へそ天”で居眠り、これしかありません。年寄りが外へ出て干からびて倒れるなど恥ずかしい。
暑さに負けないよう頑張りましょうね。
返信する
当方でも。 (shirousagigamanoho)
2015-08-09 11:41:20
この炎暑生きていられるのが不思議なほど
神の思し召し、有り難いのやら迷惑のやら、まあもう少しこの世にのさばれと云うことでしょう
昨夕の猛烈な天気の変化
子供の頃かしましかった蝉の声が一瞬止むと大粒の雨が
此で今夜は涼しく、安眠と喜んだものです。近ごろはとんと経験なし
雷は恐いけれど、有り難いオマケに感謝。自然界は依怙贔屓なしだから、ありがたいですね

U+1F631U+1F621
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-08-10 10:12:33
エアコンは午後から3時間程度で済みましたが最近では
そのまま寝るまでになりました。寝室は朝までつけてもうどうなってもいいわ・・と電気代と葬儀代を天秤にかけて
開き直っています。
「熱中症に気をつけましょう」の広報車にイライラ。“欲しけりゃ勝手に飲むがな”と毒ついている間はまだイキル!
返信する
恵みの雨 (suri-riba)
2015-08-10 10:21:24
ものすごい雨。そちらはいかがでした?
これを契機に「狂暑」は一休みかと思ったら、またリバンドがすごい。
来月の今頃には彼岸花みーつけた!とイメトレしてますが、それまでの半月が問題なのだ!
返信する

コメントを投稿