日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

挑戦

2012-02-22 | きいてきいて

ダメ元
いつ頃からか すんなりと生活に溶け込んだ言葉
戸惑っている時 一歩踏み出せる


さて 維新八策が発表されると

“言うのは簡単” ”そんなの不可能”と

議員の先生方 はや抵抗勢力化し始めた
否定から入って行くのは大嫌い
案外 「成らぬは 人の為さぬなりけり」 かも


すでに最低レベルまで落ちた国家システム
だめ元で大いに挑戦すればいい
老婆も一丁乗りましょう















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス発散 | トップ | 通行禁止 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感^^ (tr)
2012-02-22 18:23:11
suri-ribaさん^^日本人として本当に悲しくなってしまう事があります。何故上げ足ばかりとって批判ばかりなのか?!党が違おうが、一緒だろうが、一致団結してやって良い時もあるんじゃあないか!!と感じてしまいます。
返信する
Unknown (suri-riba)
2012-02-23 13:42:58
全くはがゆくなります。
今が一番!と思って政治をされてはね・・
返信する
Unknown (マドレーヌこと駄菓子屋ともちん)
2012-02-26 16:06:31
やってみなはれ…でしたよね。
否定から入るのでは前進はない。
たまには思い切り建設的に行きましょう
前例がなければ作ればいい
ダメもとで大いに結構
何事もやってみなければ分からない
やってダメなら次いってみよう~って(軽い
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2012-02-29 14:42:16
その通り。
まず やってみなはれ!

大阪商人サントリー佐治家の家訓にも
なっているそうです
返信する

コメントを投稿