日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ヤレヤレ・・・です

2013-08-29 | きいてきいて
「まだ 来ぬか 秋・秋」と
念じたら やっぱり通じました

ほどよく雨も降り、4・5日の爽やかなこと。
今日はまた気温が戻ったとは言え
もう相手は「死に体」



タイミングよく、その間に亭主どんの
「白内障日帰り手術」も済みヤレヤレ。

付添同伴が義務付けられていましたが
3日間ほとんど老女の出番はなし。

それにつけてもこの「白内障」、
今や老人病の横綱ですね、







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ来ぬか・・ | トップ | やったね! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
技術も横綱 (sirousagigamanoho)
2013-08-29 21:58:36
加齢による白内障は今や国民的病状の1つ、医学進歩のおかげを身をもって立証したお仲間が増えてsirousagiも嬉しい限り(^_-)-☆心にも体にも負担が少ないのは高齢者にとってなにより有難い、付き添われた奥さまの顔が眼帯を外した瞬間、輝くように映ったことでしょう。
まずはおめでとうございます。
返信する
Unknown (suri-riba)
2013-08-30 08:35:21
来週また左目です。いとも簡単に「部品交換」できびっくりしました。これなら「頭の部品」も交換出来る日がくるかもね。 その時は特注部品をオーダーしなくちゃ
返信する
Unknown (オールドレディー)
2013-08-30 09:41:36
白内障の手術をされた方の言われる言葉は「自分の顔がこんなにシワだらけだったとは…」です。
霞が晴れたように目の前のものがはっきり見えたときの驚き。ショックをうけるほどはっきり見えるということはうれしいことでもありますね。
日帰りでわりと簡単にできるそうで、いいですね。
「頭の部品交換」、ぜひしたいです。

高齢になるとまぶたがたるんできて視野が狭く感じる人もおおいそうで、私の友人も先日手術されました。
視野が広くなるだけでも鬱陶しさが消えるそうです。
私も右眼のまぶたが気になるので、やろうかな? なんて…。




返信する
明日は我が身か (suri-riba)
2013-08-31 17:08:52
「まぶた」の垂れ下りも老人病と言えますね。
歳とったタレントさん見ていると、手術されるとすっきり
するのに・・と自分はさておき 気になっております。

白内障も明日は我が身と思って説明にも力がはいりました。
返信する
昔は・・・? (truth0804)
2013-09-01 11:49:03
白内障・・・ほんとにあちらこちらで耳にします。
本当に技術も凄いとこまで来たものです。
今日は関東大震災から90年・・・安否確認も大変だったでしょう!!と昔はそれでも皆で踏ん張って頑張ってこられた。自然体で散れたら・・・と願いながら、しわが気になる><相当矛盾してる吾輩です^^ゞ。
返信する
矛盾をかかえて・・ (suri-riba)
2013-09-07 16:25:27
あのー 気になる「シワ」は灰になるまで~す。
truth0804 さんを遥かに先をいくワタクシでも一応
気にしていますよ(笑)
でもやっぱり自然死にあこがれていますが、こればかりは
・・・
返信する

コメントを投稿