大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ミナミ秋バル2013 3軒目(からから @難波)★閉店

2013年09月29日 | ミナミ(難波・道頓堀・千日前・日本橋)
9月28日~29日に開催されていたミナミ秋バルに参加してきました。3軒目。
今回のバルで、まだ揚げ物が食べていなかったなぁ。と言う事で「唐揚げの聖地(中津)の唐揚げ」を食べることにしました。それと、場所が千日地蔵尊通り横丁と言う事で、行ったことのない場所だったのでそれも興味津々。で、こちらに決めました。
先ほどの店より近い。でも、こちらに行くまでにも知らない店が点々。こんな路地におしゃれな店が。と言う店もありました。千日地蔵尊通り横丁行ってみると「えっ。ここ?」と思うぐらい道が狭い。人がすれ違うのも苦しい。その奥手前にこの店がありました。
よーく見ると「閉店」の文字が。もしや、バルメニュー売り切れで終わり?店内に店主がいたので聞くと、今からオープンだそうです。だから、客は私1名。店内カウンターのみ。本来は立ち飲みなんでしょうね。奥には椅子が3-4個。その椅子に座って料理を待ちます。料理は「中津唐揚げ2個+1ドリンク」。こちらをビールにしました。数分して料理が来ました。


暫くして、キャベツも出してくれました。大分の唐揚げって、タレに漬け込んで揚げているようでした。普通に美味しい。ちょうど隣が次に行く予定の寿司 富久佳さん。唐揚げ食べている間、次から次へと客が来ます。案の定、待ち客が出ています。最後の店で、他の店考えていなかったので、そこそこにして、引き上げることに。

からからからあげ / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。