大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第3回長瀬酒バル 2軒目(たこ焼き わにゅうどう @長瀬)☆閉店

2017年09月10日 | 中河内(東大阪市)
9月9日~10日まで開催されている長瀬酒バルに参加してきました。2軒目。
先程の店からメインストリートに戻り、大学の正門に向かって歩いて行くとある店です。
こちらの店のバルメニューは、タコ焼きと唐揚げのセットと1ドリンク。(500円)
あまりバルではタコ焼きの店は行かないのですが、今回は唐揚げが付いているので「たまにはいいかな。」と思い行ってみました。
あまり広くなさそうな店の店先に自転車が3台。「すんなり入店できるのだろうか?」不安を抱えながら、店先に・・
すんなり入店できました。カウンター席に案内されました。
店内奥に長い鰻の寝床。右がタコ焼き場と厨房とカウンター。左がテーブル席です。
お店の方は、若い男性と年配の女性。確認ができなかったのですが、年齢的に親子?
飲み物を聞かれて、ビールにしました。
タコ焼きの味付けもいろいろ。素焼きからソース・塩・ポン酢・醤油。それにマヨネーズありorなし。私は、ソースマヨネーズにしました。
こちらの店。タコ焼きがメインなんですが、べちゃ焼きなる聞いたことがないメニューやラーメンや揚げ物・ご飯もの・スピードメニューもあり、夜は居酒屋です。
料理到着。
タコ焼き4つと唐揚げ。この唐揚げ。普通の唐揚げのように角ばっていません。たぶん、せせりかな?
唐揚げは普通でしたが、メインのタコ焼き。中がトロっとして美味しかった。

たこ焼き わにゅうどう
大阪府東大阪市西上小阪14-14
06-7509-6127

☆☆☆3.0

無料カウンター

 















3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭湯帰りに (ガメラ伊藤)
2018-05-05 17:51:06
よく寄ります。自宅は、店から近大向いてすぐなので、銭湯帰りにポン酢味で、食べます。
返信する
Unknown (すぱてとん)
2018-05-06 14:15:31
長瀬酒バル。店の方達。人情味があって楽しい。機会が合えば又参加します。
返信する
残念ながら (ガメラ伊藤)
2019-02-04 20:59:09
こちらのお店は、2019年1月31日をもって、閉店しました。残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。